世界スポーツ人気ランキングTOP10

f:id:Jui1201:20211204023047j:image

皆さん、スポーツはお好きですか?

選手としてプレーをする人や健康のためにやっている人など、様々な理由でスポーツとの触れ合いがあるかと思います。

スポーツの中にはメディアに取り上げられやすい人気のスポーツや、あまり知られてはいないマイナーなスポーツなどがありますが、実際に自分が好きでやっているスポーツがどのくらいの人気があるか気になりませんか?

本記事では世界の人気スポーツランキングを紹介していきたいと思います。人気ランキングは以下のとおりです。

「人気ランキング」         「ファン数」

1.サッカー              35億人

2.クリケット             25億人

3.バスケットボール          22億人

4.ホッケー              20億人

5.テニス               10億人

6.バレーボール            9億人

7.卓球                8.5億人

8.野球                5億人

9.アメリカンフットボール/ラグビー   4億人

10.ゴルフ               4億人

 

といった結果になってます。

案外意外でしたね笑

 

こう見ると世界の人口の多さに驚きます。

はるかに日本の人口を超えている事が見てわかりますね。

 

すべてのスポーツにおいて日本より海外は人口も多ければスポーツ科学も進んでいて何をしても海外はスポーツが強いです。

 

私もスポーツの経験がありますが、外国人選手はフィジカル(体)が物凄く強くパワー負けします。笑

 

まとめ
世界で最も人気のスポーツ TOP10いかがでしたでしょうか?1位はやはり世界中で大人気サッカーですね。2位のクリケットは意外かもしれませんが、イギリスや人口の多いインドでは国民的スポーツとなっています。特にインドでのクリケット熱はすごいみたいです。