「2021年オススメ」韓国ドラマランキングTOP10

今韓国ドラマは大ブームしていますよね。

女性なら韓国ドラマ観てる人も多くいる中、皆さんはどういった韓国ドラマを観ておられるでしょうか?

f:id:Jui1201:20211204015057j:image
空前のブームを巻き起こしている「韓国ドラマ」。今年は、自宅で過ごす時間が増えたこともあり、これまで人気だった韓国ドラマがいっそう注目を浴びるようになりました。

 

そこで本記事では、2020年に注目され、今でも人気を博している韓国ドラマの中から、私なりのおすすめ「韓国ドラマランキングTOP10」をご紹介します。

 

韓国ドラマランキングTOP10〜

 

1.愛の不時着

2.トッケビ~君がくれた愛しい日々~

3.梨泰院クラス

4.キム秘書はいったい、なぜ?

5.彼女はキレイだった

6.花郎

7.私の名前はキム・サムスン

8.トンイ

9.サイコだけど大丈夫

10.SKYキャッスル~上流階級の妻たち~

 

また韓国ドラマが人気な理由は何なのか?

 

「人気な理由は昔の昼ドラみたい」


昼ドラは、現在放送はしていませんが、昔の昼ドラのようなものが
韓国ドラマになっているため、昔懐かしく見てしまう女性が多いです。

例えば、主人公の女の子は家が貧しいけど、勉強はできる、
性格が良いので、お金持ちの男性に好かれるが交際に反対されたり
結婚に反対されるようなお話

記憶喪失や交通事故が多いのも韓国ドラマの特徴。

最近は、このような「マクチャンドラマ 막장드라마」は少なくなって
いますが、韓国ドラマといえば、このような特徴があります。

 

「自分が主人公になったような気分にさせてくれる」

韓国ドラマは見ている人が主人公になってしまうような気分にさせて
くれるものが多いです。

優しい男性が現れて、愛情表現をしてくれて、素敵にエスコートしてくれて
見ているだけでも、自分が主人公になってしまったような感覚になります。

このような気分にさせてくれるのが韓国ドラマなのです。

また日本とは

文化の違いはあるものの、やはり韓国ドラマが人気の秘密には
現実味がない、ということがあげられるのではないでしょうか。

ドラマだけの世界と分かっていながら見るのですが、これがまたおもしろかったり
するのかもしれません。